チョークアート&似顔絵&はんこのお店〜Three little pigs〜

広島でチョークアート、オイルパステル、水彩などで
手描きのオリジナルイラストをオーダー作製してます。
似顔絵オーダー中心に、ウエディング、ペットから
看板、メニューボードもOKです。
教室もやってます。

切り絵が…

0
    お久しぶりです。
    YUKAです。
    最近はんこしてません(´・ω・`)
    来月、蒼山先生の教室があるの!
    だから、練習中です。
    ベビちゃんは先週も今週もお熱出しちゃいまして…
    治ったかなぁーとか思ったらお熱。。。
    早く全快して欲しいもんです(◎_◎;)

    さてさて、切り絵ですが
    ここまで出来ました。


    え?何かわからないって?

    夢って漢字です。
    出来上がったら綺麗だろうなーって思うと、楽しみで仕方ありません( ´∀`)

    ランキングに参加してます。ベビちゃん持ちの多趣味な方も一つの趣味を貫いてる方も、ポチポチよろしくお願いします(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ


     
    *************************************************
    切り絵 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

    キュートな黒い猫

    0
      お久しぶりです。ただいま風邪気味真っ只中のYUKAです。
      熱が出ません。
      ただただ咳と喉の痛みと戦ってます。
      喉痛いから声が枯れるのよ。枯れたら咳き込むのよ…悪循環!
      どうやらベビちゃんにもうつしちゃったらしくて…親娘揃って咳してます。

      今日は猫ちゃん。

      赤いのは、実家にあるベビちゃん用の滑り台。
      どこで写真とろっかなー。ハートだから赤がいいなーなんて探してたら、いい感じの赤。
      素敵でしょ?

      ほんのちょぴっとだけ進んで今日はここまで。
      早く完成させたいです(*^^*)

      ランキングに参加してます。猫ちゃん派な方も、ワンちゃん派な方もポチポチよろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
      *************************************************
      切り絵 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

      切り絵で真央ちゃん

      0
        皆様こんにちは。YUKAです(*^^*)
        昨日はYUKAが仕事のため、ベビちゃんはYUKA実家に始めての一人お泊りをしました。
        まぁ…なんか…夜泣きとか?イロイロあってさ…YUKAママはとっても疲れた様子でした。
        本当にありがとうございます(^_^)
        これからもちょくちょくベビちゃんにはさみしい思いをさせちゃうのかなーとか思うけど、ベビちゃんの為にも仕事頑張んなきゃね!

        さてさて、世界選手権始まりましたね( ´∀`)
        YUKAが前に作った切り絵

        これね。
        真央選手なのです。
        ソチオリンピックの時、あまりにも綺麗だったから作ったもの。
        頑張れーって気持ちを込めて、再びアップします。

        んで、これから切るのは蒼山先生の本から、

        文字シリーズ!
        美と夢。
        真央選手にぴったりの文字かな(?´?`?)
        頑張ります!

        ランキングに参加してます。フィギュアスケート好きな方も、羽入君が好きな方も。
        ポチポチよろしくです(*^^*)
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
        *************************************************
        切り絵 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

        切り絵完成です。

        0
          ベビちゃんも元気になったので、今日やっと水疱等の予防接種へ行くことができました。
          前はねー。当日に熱出しちゃってさ…
          3週間たってやっと打てたんです。
          体調管理はしっかりしなきゃですね。
          こんにちは!いつも元気なYUKAです。

          切り絵ですよ。切り絵。
          やっと完成です。

          これを…裏返して

          2枚あるのは紙を重ねて切ってたからです。
          絵と切った後では、やっぱり雰囲気が違います。
          結構いいじゃーん( ´∀`)
          なんて自画自賛して見たり?
          次は何をしようかな…

          ランキングに参加してます。皆様の応援がやる気の源!二つともポチポチよろしくです(*^^*)
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
          *************************************************
          切り絵 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

          ウィンナーをつくろう!

          0
            朝っぱらから大泣きするベビちゃんを背中に抱え、部屋の掃除をゴソゴソやってたYUKAです。
            なんかねー。仕事はじまってからベビちゃんの様子がやっぱり変。
            まぁ、仕方が無いことなんだけれどもあんなに叫びながら泣くなんて…
            とちょっとびっくりしてます(*_*)

            さてさて、今日はベビちゃんのおもちゃを作ってみました。
            なんだかわかりますか?

            なんかもう、ウィンナーにしか見えません。材料はフェルトなので、いろいろ色があります。

            このウィンナーもどきを、タッパーの穴に入れて遊ぶ、ポットン遊び。
            正式名称はわかりません^_^;
            最近ベビちゃんは、形落としが出来る様になってきたんだけどさ、うまく入らないと
            「うぎゃー!!!」
            と怒り始めてしまうのです。
            丸とか四角とかは出来る様になったんだけど、ちょっと難しいみたい。

            でも、ベビちゃんは形落としが好きなのです。
            なんとか、簡単にできないかしら。と考えた時に職場で出会ったのです。
            で、このおもちゃ。

            ウィンナーもどきを穴に入れるだけ。
            ただそれだけ。
            材料はダイソーで購入。計500円。
            これでもうまく入らなかったら叫んでるけど、そこまで酷くないので成功ってことにしときます!


            で、例の切り絵ですが、
            チマチマやってますよ(*^^*)

            角をチマチマ…

            がんばってます!

            ランキングに参加してます。
            皆様の応援がやる気の源です(≧∇≦)
            二つともポチポチよろしくお願いします。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
            *************************************************
            切り絵 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -