チョークアート&似顔絵&はんこのお店〜Three little pigs〜

広島でチョークアート、オイルパステル、水彩などで
手描きのオリジナルイラストをオーダー作製してます。
似顔絵オーダー中心に、ウエディング、ペットから
看板、メニューボードもOKです。
教室もやってます。

子育てって毎日がドラクエ。

0
    最近のベビ男の急成長に驚かされてます。
    こんにちわ、NAHOです。
    なんかもうすっごいの。
    先週はおもちゃを取られてショックで震えながらフリーズしてたのに、
    もういまや振り向いたら奴はいないって感じ。
    すごい機動力!ガンダムもビックリな機動力。

    で、YUKAベビと毎日ドラクエ並みのバトルを繰り広げています!

    ベビ男が現れた。
    ベビ男はようすをうかがっている。


    YUKAベビのこうげき!
    おもちゃを取り上げようとした!
    ヒラリ!ベビ男はこうげきをかわした!


    ベビ男はふてきな笑みを浮かべている。

    YUKAベビのこうげき!
    おもちゃを取り上げた!
    ベビ男5のダメージ!


    ベビ男のこうげき!
    ベビ男は叫び声を上げた!
    YUKAベビは腰を抜かした!


    YUKAベビは腰を抜かしている。

    ベビ男のこうげき!
    ベビ男は突進した!
    かいしんのいちげき!
    YUKAベビは50のダメージ!
    ベビ男はしょうりした。
    チャリラリーン♪
    ベビ男は36の、経験値を獲得した。
    ちゃらららっちゃっちゃーん♪
    べび男は新しい技を覚えた。

    一人座りを習得した。

    まぁ、こんな具合。
    というか。こういうナレーションをつけながら
    YUKAちゃんと子の成長を見守る毎日なのです。
    しあわせだねー。

    ポチだけがやる気のもとです・・・。
    ポチしてね〜手
    にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ  広島ブログ
     
    *************************************************
    絵日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

    姫と王子の日常?

    0
      実家に一週間。堕落していってます。NAHOです。
      ベビ男もよーやく環境に慣れてきたかな?
      って感じです。
      赤ちゃんてこんな環境の変化に弱いの?
      うちの子が弱いの?連日の夜泣きに
      お乳あんま飲まなくなったり…興奮して
      叫びまくったり。
      落ち着くのに一週間かかったよ。

      ベビ男とYUKAベビ。毎日見てて飽きないので。
      絵日記かいちゃいましたー。

      ベビ男とYUKAベビは6か月と1歳でライバル?みたいな感じ。
      YUKAベビはベビ男をいじめたりかわいがったり
      その時々でかわっちゃいます。時々お姉ちゃん気取りでかわいーけど。
      ベビ男はオモチャとられるとはじめはポカンとしてたけど、
      抵抗して怒るよになりましたよー。
      成長!YUKAべびに感謝。

      一昨日はベビ男用のパンを焼いて

      離乳食もパン粥デビューを果たしました!
      子の成長は早い。毎日大切に過ごさないとですね。

      ポチありがとうございますきらきら
      とっても嬉しくて、YUKA共々、やる気になってます!
      今後ともポチの応援よろしくお願いしますヤッタv
      にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

       
      *************************************************
      絵日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

      絵日記はじめました。

      0
        こんにちわ、実家でヌクヌクしてます、NAHOです。
        いいよね、実家。子供に戻れるし!甘えまくり。
        で。年も明けたし、なんか目標とか考えようと思って。
        今年はね、もっと絵をいっぱい描こうと思うのですよ。
        でも、チョークアートばっかでは子育て中の今は、
        軽く簡単に描けなくって。これではいけないと思いまして・・・。
        もういっそトイレにこもっている間にかけるくらい簡単に
        絵をかこうということで。

        無理しない程度に時々、簡単な絵日記描こうかと思うのです。
        というのもまぁ、Eテレで「わたし流手描き絵ノート」ってのを見てね、
        いいなーって思ったの。
        だからやってみようと思って。
        早速。

        白い紙に描くのもなかなか新鮮。
        画材はパステルか水彩色鉛筆です。
        三日坊主にならないよにがんばるので暖かく見守ってねー。


        ポチしていただいてありがとうございますきらきら
        とっても嬉しくて、YUKA共々、やる気になってます!
        今後ともポチの応援よろしくお願いしますヤッタv
        にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
         
        *************************************************
        絵日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -