チョークアート&消しゴムはんこのお店 〜Three little pigs〜

チョークアーティストNAHOとして広島で
チョークアート教室とオリジナルボードの
オーダー作製をしてます。
メニュー看板、ウエディング、似顔絵やペットまで
細部まで丁寧に繊細に描くことにこだわってます。
ギャラリー見ていってね!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

入園

0
    こんにちは!お久しぶりのYUKAでございまーす。
    ベビちゃんは、再び熱を出して、下がって…体にブツブツがでました。
    ええ、3回目のブツでござりまする(´・ω・`)
    今回は、麻疹風疹・水疱瘡の予防接種の副作用?らしいです。なかなか、ブツブツと縁が切れません^_^;

    さてさて、「縁」といいますと、ありがたいことにベビちゃんの保育園入園が決まりました!(「えん」つながりです)
    もう仕事も始まっちゃってたし、一時保育はキャンセル待ちだし…ってなことで待機児童はマジでやばかったのです…
    預けるとこねーよ…って感じでさ。
    保育士資格持ってる人、多いはずなのに…保育園とか増えてるって話だけどさ…
    なんか、働く保護者の皆様には働きづらい世の中だなーとか思った。
    ベビーシッターの事件もね…見てて辛かったよ。
    朝、「バイバーイ!」ってして
    そのまま「さよなら」なんて考えただけでももう……。
    かく言う私も保育士なので、皆が安心して預けれるような仕事しなきゃですね。

    で、ベビちゃんの入園に話が戻ります。
    入園グッズ揃えるのに、万単位のお金が飛んで行きました…パタパタパタ〜ってさ。
    エプロン作ったり、鞄作ったり、名前書いたり…あと1週間でどんだけできるやら…(~_~;)
    とりあえず、ベビちゃんのネームはんこを作りました。2種類、縦と横です。
    シンプルに名前だけ。

    モロに本名なんで、くまちゃんに隠してもらって、「う」だけですけど…
    こんな字なの。
    で、この名前ハンコに消しはん本の付録についてたラバーハンコを追加して可愛い名前ハンコにしまっす!


    まだまだやることはありますが、仕事も準備も頑張ります(*^^*)

    ランキングに参加してます。
    皆様のポチポチが元気の源!
    二つともポチポチよろしくです。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
    *************************************************
    ブログランキングに参加しています。
    下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
    にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
    にほんブログ村 広島ブログ
    ボードオーダーお受けします。
    料金等について等はこちらからご確認ください。
    Three little pigsの活動について。 *************************************************
    消しゴムはんこ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | -

    シンデレラの夢

    0
      こんにちは!YUKAです。
      シンデレラのはんこです。
      完成しました。
      完成したのは昨晩。
      ベビちゃんがねんねしてから…
      奇跡的にじっくり寝てくれたベビちゃんは、今日は朝早くから大ハッスル。
      まぁ…はんこが完成したからいっか( ´∀`)
      で、こんな感じ。

      大変なのは眉毛や目。
      ちょっとずれたり太さがかわったら印象かわっちゃうので、下絵をじっと見ながら彫ってます。

      ランキングに参加してます。
      皆様の応援が私たちのやる気につながります(*^_^*)
      ポチポチよろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
      *************************************************
      ブログランキングに参加しています。
      下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
      にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
      にほんブログ村 広島ブログ
      ボードオーダーお受けします。
      料金等について等はこちらからご確認ください。
      Three little pigsの活動について。 *************************************************
      消しゴムはんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

      はんこのつづき

      0
        最近ベビちゃんが、
        どうぞと言わんばかりに物を渡してきます。
        どうやらブームのようです。
        一年前はこんなことできなかったんだけどなー。
        子どもの成長は早いですね^_^
        こんにちは、YUKAです。

        シンデレラのはんこは、今こんな感じー


        ちょっとだけ進みました。
        今日はちょっと出かけてまして(´・ω・`)
        全然進まないのー。

        ベビちゃんはYUKA母とお留守番してもらいました。
        さーて…
        明後日には終わらすぞー!

        ランキングに参加してます。両方ともポチしていただけたら、明日への希望にかわります(*^_^*)
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
         
        *************************************************
        ブログランキングに参加しています。
        下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
        にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
        にほんブログ村 広島ブログ
        ボードオーダーお受けします。
        料金等について等はこちらからご確認ください。
        Three little pigsの活動について。 *************************************************
        消しゴムはんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

        ネズミの馬車?

        0
          こんにちは!
          雪の中自転車で暴走して楽しんだYUKAです。
          「あっはっはっはっは」
          なんて笑いながら自転車ガッシンガッシンこいでたけど、すれ違った人はさぞ怖かったことでしょう。
          本をね買いに行ってたのよ。
          思いたったが吉日っていうじゃない?
          買いに行きたかったんだもの。

          さてさて、一昨日のシンデレラが、今日はこうなりました。

          何処が進んだかわかる?
          ネズミさんができたんだよ。
          目と鼻が大変です。
          とりあえず綺麗にできたのでよしにしときます。

          ランキングに参加してます。ポチポチしてもらえたら飛び上がって喜びます!
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
          *************************************************
          ブログランキングに参加しています。
          下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
          にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
          にほんブログ村 広島ブログ
          ボードオーダーお受けします。
          料金等について等はこちらからご確認ください。
          Three little pigsの活動について。 *************************************************
          消しゴムはんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

          シンデレラのかぼちゃ

          0
            こんにちは、YUKAです。

            NAHOちゃんに描いてもらったシンデレラ。
            早速はんこにいたします。

            とりあえずトレース!
            で、ここで小道具。
            いつもはカッターで切ってたけど、今回はフルーツナイフではんこを切り分けます。

            チャキーン!
            ザク!!

            カッターより綺麗に切れるってことだったけど、慣れるのに時間がかかりそう(´・ω・`)

            とりあえずざっくりやっちまいました。
            で、ここからはカッターで…
            ちまちまカット。

            したところで、今日はここまで。

            ここからは羊毛の続きです。
            耳に肌の色をつけました。

            ピンク色。可愛いでしょ(≧∇≦)
            これからここに植毛します。

            わかりにくいかな(´・ω・`)

            がんばったけど…なんか違うのでリセット。
            今度はちょっとずつネジネジしながらチクチク。

            …先は長いです。
            ランキングに参加してます。
            頑張れよー!
            って方、ポチポチよろしくお願いします。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ広島ブログ
            *************************************************
            ブログランキングに参加しています。
            下のイラストをクリックしてもらえたら嬉しいです。
            にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
            にほんブログ村 広島ブログ
            ボードオーダーお受けします。
            料金等について等はこちらからご確認ください。
            Three little pigsの活動について。 *************************************************
            消しゴムはんこ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -